02≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
いつも応援ありがとうございます♪
皆さまのところへお伺いした際にはお礼のポチポチさせていただいてます♪

↓2つのmomoをポチっと押すとランキングに反映されます♪ぜひぜひ押して応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  banner (1)

 ↓ 拍手はコチラにゃ♪ ↓
web拍手 by FC2
| スポンサー広告 |
2014-05-06 (Tue)

ご無沙汰しております!
というか、今年初のブログ!?


少し前に祖母が亡くなり、先月49日を無事に迎えることができました。


今年に入って、ずっとバタバタしていて、気付けば5月…。
いつもより月日が足早に過ぎていくような気がします。



momoさんは相変わらず。
ウチに来てくれてから2年が経ちました。
もう、もうそれはそれは甘えんぼさんに成長してます。

少しだけノラさんの緊張感をどこかに残しつつ、
ネコさんの生活を満喫しているように思います。

昨日、5月5日はmomoの誕生日でした。
2年前の病院でそう決めてから、momoのお誕生日は5月5日になってますw

(たぶん)8歳。




また今年もさん用ケーキを予約するのを忘れて、
缶やチャオプチなどで急遽作りましたw

おめでとう、momo。

20140505_427.png

改めて思う、ウチに来てくれて本当に感謝。
ずーっと健康でいてね。

20140506_519.png


20140322_657.png 



20140505_449.png 

20140505_493.png 

まるっ!!
冬毛が抜けてるのに、この丸さ!!




いつも応援ありがとうございます♪
皆さまのところへお伺いした際にはお礼のポチポチさせていただいてます♪

↓2つのmomoをポチっと押すとランキングに反映されます♪ぜひぜひ押して応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  banner (1)

 ↓ 拍手はコチラにゃ♪ ↓
web拍手 by FC2
| momo | COM(0) | TB(0) |
2013-12-16 (Mon)
 
先日、Ripreにて当選しました~♪
久々で嬉しい!
ありがとうございます♪


今回いただいたのは…

水生活制作所「おぷろ」シリーズ
浄水器メーカーが開発したお肌に優しいお風呂の入浴剤&ボディーソープです




20131204_107.png





入浴剤は入れるだけで、塩素を除去してくれるというもの
それだけで湯触りがまるくなってピリピリしない

また、コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分が入っていてお肌しっとり

更に、緑茶エキス+パパイン酵素まで配合していてお肌をキレイに保つ


本当に色んなところからお肌にアプローチしてくれて至れり尽くせりです
敏感肌な人も赤ちゃんも、安心してお風呂に入れるというのは嬉しい

20131216_06.png 


入浴剤は全部で6種類
「うみ」湯色ブルー・・・ミント系の清々しく爽快感のある香り
「くも」湯色ホワイト・・・ゆず系の少し甘くてすっきりとした香り
「はな」湯色ピンク・・・南国の花のような穏やかで優しい香り
「もり」湯色グリーン・・・ウッディーな香りで森林浴気分
「みつ」湯色イエロー・・・フルーティーな香り
「あわ」無色透明・・・無臭。炭酸風呂。こまかい泡がシュワっとお湯に広がります。

その日の気分にあわせて選ぶのが楽しみになります♪

私が気に入ったのは「みつ」
ハチミツのような甘い香りとフルーティーな爽やかな香りがしてとっても癒されました~




ボディーソープの方は今年の11月に新発売となったもの

洗うだけで残留塩素をしっかり除去
保湿成分には海洋深層水・温泉水・コラーゲン・ヒアルロン酸が入っているので洗った後もお肌モッチリ
天然のエッセンシャルオイルを使用した優しいアロマでうっとりです
もちろんノンシリコン・無防腐剤・着色料と合成香料無添加でとっても安心


お風呂から出て暫くして気付きました
お肌がツッパってない
むしろツルツルしてるー
え、一度でこんなに変わるもの?
冗談抜きでスゴイ



お肌が乾燥するこの季節、お肌バリアが弱くなってトラブルを起こしがちな私…
 
塩素は特に敏感肌やアトピーなどを誘発しやすくすると知ったので、
この冬は「おぷろ」シリーズにお世話になります



水生活製作所様のキャンペーンに参加中




moblog_f130ad0b.gif




ご無沙汰しております~
久々の投稿です

祖母は何度か危篤状態に陥りましたが病院のベッドで今も頑張っています
もうお話はできないので、辛いとか痛いが無いといいなぁと願うばかりです
 


20131117_454.png
「momo、うまくハートになってる?」


三毛猫momoはウチへ来て1年半
我が家で二度目の冬を迎え、ファンヒーターや加湿器の音にたじろぐことが少なくなってきました
少しづつ少しづつ家に馴染んで成長する姿を見て、
家猫ライフをエンジョイしてくれてるのかなぁと、やっと思えてきました

来年再来年とmomoの行動がどんな風に変わってくれるのか楽しみでなりません
と、親バカも一緒に成長しつつありますw 




先日、念願のミラーレス一眼を購入いたしまして…

悪戦苦闘中…

fc2blog_20131216212532826.jpg

も少し上手に撮れるようになったら沢山アップしたいです~

momoの写真ばかりですが…w



またマイペースな更新になりますが、

これからもmomo供宜しくお願いいたします
 
20131126_66.png 
「モコとmomoをよろしくにゃね」


どうでしょう祭の続きも忘れずにアップしなくっちゃ♪



いつも応援ありがとうございます♪
皆さまのところへお伺いした際にはお礼のポチポチさせていただいてます♪

↓2つのmomoをポチっと押すとランキングに反映されます♪ぜひぜひ押して応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  banner (1)

 ↓ 拍手はコチラにゃ♪ ↓
web拍手 by FC2
| ブログ | COM(6) | TB(0) |
2013-10-22 (Tue)



ご無沙汰しております!
祖母が緊急入院してからバタバタ…
ますますPCを開くことが少なくなってしまった~
でも、どうでしょうだけは何とかブログにアップしたい~
マイペースなupになりますがごめんなさい…(T□T)


  


水曜どうでしょう祭UNITE2013一日目 からの続きです


水曜どうでしょうUNITE2013の2日目!

前日、歩きに歩いて足が痛い…
と足のダルさが抜けないまま、再び会場へ…



この日から参戦の方もいらっしゃいますが、会場内は前日ほどのバタバタはなくて随分と快適になってました
まずは…
前日バタバタして「スタンプラリー」には全然参加できなかったので、
この日から少しづつまわることにしました

回りながらアイスアリーナへ向かい、前日長蛇の列すぎて行けなかった
どうでしょうミュージアム」へ

有名な漫画家さんが描くどうでしょうの絵がズラリ!

絵キレイ4人
とってもキレイな、ありえない4人w

絵パイ食わねぇか
何だかとっても惹かれた1枚


旅の小道具やら、もうファンにはたまらんモノが、そこかしこに展示されて終始興奮状態!

2013 09 10_2590
半角斎先生が備前の土でつくった「世紀末大革命恋愛大皿・左巻き」だとか…
(半角斎先生大好きなので、もっとちゃんと撮れば良かったー)

2013 09 10_2592
「オーストラリア大陸縦断3,700キロ」での4人の写真パネルだったり…

2013 09 10_2594
「ヨーロッパリベンジ」で大泉さんが着ていたTシャツなども…

2013 09 10_2595
大好きな企画のひとつ「アメリカ横断」のカウボーイ兄弟が身に着けていたものとか…

2013 09 10_2597
「72時間!原付東日本縦断ラリー」その1

2013 09 10_2598
その2

2013 09 10_2599
感動の「原付ベトナム縦断1800キロ」御四方

2013 09 10_2600 
その時のTシャツまで見れて感動!

2013 09 10_2601 
なんだか素敵な写真


などなど
どうでしょうミュージアムの写真は、も少し続きます~

また後ほどupしま~す



moblog_42423208.gif


爪とぎ後、ご満悦な表情のmomo

2013 10 09_2719
「バリバリでストレス解消にゃ!」




いつも応援ありがとうございます♪
皆さまのところへお伺いした際にはお礼のポチポチさせていただいてます♪

↓2つのmomoをポチっと押すとランキングに反映されます♪ぜひぜひ押して応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  banner (1)

 ↓ 拍手はコチラにゃ♪ ↓
web拍手 by FC2
| 水曜どうでしょう | COM(4) | TB(0) |
2013-10-03 (Thu)






先日、Ripreにて当選しました~♪
わぁい、久々~

今回いただいたのは…

パンテーン エクストラダメージケア
ダメージブロックミスト エッセンス


2013 10 03_2678 

ダメージ要因から髪を守ってくれる 「ダメージブロッカー」配合のシリーズ、
こちらは、その中の洗い流さないトリートメントになります


2013 10 03_2679 

タオルドライの前の濡れた髪にシュシュっとかけて よく馴染ませることで
に含まれるダメージ成分(銅イオン)を吸着してくれるんだそうです
よく馴染ませたらいつも通りタオルドライで 完了

ドライヤーをかけると、チュルルンになります~moblog_5b46779e.gif 
ちなみにドライヤーの熱からも守ってくれるそうです♪


fc2blog_20131001233718c15.jpg  


天使の輪、何となくできてますかね~moblog_0efa2dc0.gif 
指どおりが良いので、自分で何度も触ってしまうw
(※ものすごい明るく見えるのは陽のあたる窓辺にいるからですw
実際はもっと落ち着いたカラーでしw)



最近までの私の髪事情

カラーとパーマは必須になってる私
もともと猫っ毛、歳と共に髪の毛が更に細くなってる気がするなぁと。
それなのにキシキシしていて、まとまりがない
ボリュームが出ないのにパサついた髪の毛になっていました…
(ちゃんとトリートメントしてるのに…)  



でもこれ1本で髪質が変わったような変化が

 アウトバス系トリートメントはツヤが出る=ボリュームダウン
そんなイメージでした

でもこれは様々なダメージから髪を守ってくれるからか、コシが出てくるんですね
シャンプーからトータルで使ってみると、もっと良いのかも~moblog_67988039.gif 


そうそう、先日
後姿で歳がわかるってテレビでやってたんだっけ…
髪の毛のパサつき具合で分かるんだそうです~
恐ろしい~moblog_ae6d672f.gif 

歳を重ねても、いつまでもチュルルンな髪の毛でいたいなぁmoblog_dd31b8d4.gif 


パンテーン エクストラダメージケア ダメージブロックミスト エッセンス


パンテーンのキャンペーンに参加中


moblog_5b9cec23.gif 


あざらしスタイルなmomo
2013 10 03_2686


2013 10 03_2685 
「誰がアザラシにゃんですか


いつも応援ありがとうございます♪
皆さまのところへお伺いした際にはお礼のポチポチさせていただいてます♪

↓2つのmomoをポチっと押すとランキングに反映されます♪ぜひぜひ押して応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  banner (1)

 ↓ 拍手はコチラにゃ♪ ↓
web拍手 by FC2
| cosme | COM(4) | TB(0) |
2013-09-24 (Tue)
水曜どうでしょうUNITE2013

今日から少しづつ、カメラの方の写真をupしていきたいと思います♪


2013 09 10_2634 

北海道は札幌の真駒内セキスイハイム アイスアリーナ&スタジアムへ着いて
ついに来たんだ!と実感ししました


2005年から8年ぶりの祭
私がどうでしょうの存在を知ったのが、ちょうどその頃だったと思います
だんだんとハマりだして、翌年2006年に祭があったことを知ったのです
いつかまた祭をしてくれるかなぁと思って8年…
結構長かったです~

でも今回、祭に参加できて本当に良かった


2013 09 10_2635 
会場までの道のりで既に雨がポツポツ…
初日から雨は嫌だなぁなんて思いながら、スタジアムの入口へ。
アリーナの中、すんごい人!

まず3日間使える金券「どう券」に引き換えないと、何もできない。
ところが券を購入するのに、長蛇の列。
もはや、どこがどこの列だか分からず、旦那さんイライラ…。
私たちまで雲行きが怪しい!?

アイスアリーナの方にも確かどう券交換所があったなぁと。
アイスアリーナへと向かうと、そこそこ混んでいたけど、スタジアムより列がしっかりしてて
並びやすかったので良かったです。
無事どう券に交換完了。

何だかもう既に疲れちゃった…。
と、早速そのどう券を使ってお昼ご飯を購入。

2013 09 10_2638 
カレー&ごはんカフェ[ouchi]のサイコロステーキのスープカレー



2013 09 10_2639 
女川をキャンプ地とする(宮城県) 笹かま


2013 09 10_2640 
ネイチャードーナツ フロレスタ(大阪市) onちゃんドーナツ

プラス、焼肉革命 炭炭 十勝豚丼を食べました
どれも美味しい~


2013 09 10_2642 
アイスアリーナの中はこんな感じ
下のアリーナ部分で色々と購入できます
2階スタンドは開放されてて自由に休んだりご飯を食べたり。

初日なので、どこも本当に混んでる上に列がグダグダ。
どこが最後尾だか分からない。
なので、祭初日である今日はゆったり楽しもう!ということにしました。



1日に昼・夜2回、4人でのトークショーが行われました。
初日の昼はもう!もう!
4人に会えた喜びでいっぱい
どうでしょう藩士さん達が集っているわけで笑いのツボも一緒
本当に楽しかった~


2013 09 10_2650 
昼のトークショーはスタンドから見たので、夜はもう少し近くで見たいなぁとアリーナの端っこに来ました
ビミョーに死角があるけど、ここは座って見れるので楽ちん。 


2013 09 10_2652
後ろを振り返るとスタンドはこんな感じ
人人人~!!! 



2013 09 10_2657 
トークショーなどのステージイベントは基本カメラNG
ということで、前の方にいる人を撮ってみました(ステージでは枠撮りしてる最中ですw)
何となく分かりますかね? 笑



夜のトークショーではミスターが聖火台へ火を灯し(というフリの儀式w)
第2回どうでミー賞の「名キャラクター部門」の発表がありました。
私は「登山家」に一票入れてみましたが、第9位でした~
どうでミー賞で盛り上がった後は、新作上映会♪
初日は第一夜
見る前に第一夜の前枠を、観終わってから後枠を撮りました
めっちゃくちゃ端っこに居たので、全然写ってないけどw
最後の「わー!!」という歓声の中に私の声も入ってるんだなぁ~と思うと、それだけで感動


一日目は目に映るもの、体験できたこと
いちいち感動しちゃって、とーっても疲れた
でも心地良い疲れでした
そして北海道の夜をなめてました…
夜のトークショーめっちゃくちゃ寒かった
厚手ニットのカーディガンを羽織っていたのにブルブル震えちゃうくらい
明日からは、ヒートテック持参しなくちゃ!

ホテルに着いたのが9時過ぎだったので、とにかくホテル近くの開いてるお店で何か食べれればいっかなぁ~
とプラプラ歩いて発見!
何だか期待を裏切らなさそうなラーメン屋さんが開いてる!
ということでラーメン大好き夫婦は迷わず入りました

ラーメン食堂楽山

2013 09 10_2659 
私たちには馴染のある家系ラーメンに似てるかな
この味噌ラーメン、めっちゃくちゃ美味しかった~
疲れてヘトヘトになって芯から冷えた体に沁みました~ 


ホテルへ戻って即爆睡。
2日目に備えなくちゃ♪
 



momoさんは母に面倒を見てもらいました

毎日ママさんに一生懸命お話してたみたいで。
ずーっと猫を飼っていた家庭なので、ママさんmomoのお話は訳せるそうw

二人はどこへ行きましたか~?と聞いていたそうですw

2013 09 18_2668 


いつも応援ありがとうございます♪
皆さまのところへお伺いした際にはお礼のポチポチさせていただいてます♪

↓2つのmomoをポチっと押すとランキングに反映されます♪ぜひぜひ押して応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  banner (1)

 ↓ 拍手はコチラにゃ♪ ↓
web拍手 by FC2
| 水曜どうでしょう | COM(4) | TB(0) |
